よくある質問

取り扱い種類について

料金はどのくらいかかりますか?
お買い上げは47,000円(税抜)です。割賦契約もあります。詳しくはお問合せください。
全国で利用できますか?
固定電話または、携帯電話をお持ちであれば全国どこでもご利用頂けます。

ペットを飼っていますが利用できますか?
人感センサーがペットの動きを感知しない場所へ設置してください。
海外でも利用できますか?
日本国内に限られます。

ほっとコールについて

人感センサーの時間は自由に設定できますか?
1時間から24時間の範囲内でお選びいただけます。
カメラ機能はありますか?
カメラ機能はありません。
緊急通報ボタンを押したときに鳴る大音量アラーム音を消すことができますか?
消すことができません。
電話回線は必要ですか?
ご利用方法に応じてですが、ご家庭の電話機をご利用の場合は必要です。携帯電話をご利用の場合は電話回線は必要ありません。
設置工事は必要ですか?
必要ございません。ほっとコールの電源プラグをコンセントにさし、固定電話の線を差し替えるだけです。

送信メールについて

どのような種類のメールが届くのですか?
  • 確認してください⇒設定された見守り時間内の「元気」が確認されなかったとき
  • 元気です⇒「確認」または「外出」後の「元気」または「帰宅」が確認されたとき
  • 外出しました⇒外出したことをお知らせします
  • 外出中です⇒設定された見守り時間内に「帰宅」が確認されなかったとき
  • システムチェックOK⇒システムのチェック結果が良好な場合
  • システムチェックNG⇒システムの一部に故障等がある場合
  • 点検中です⇒通信サービスやシステムの故障時等
  • 点検完了⇒通信サービスやシステムの故障時等が解消されたとき
メール以外に電話連絡をしてもらうことはできますか?
緊急通知はメールのみでお知らせいたします。電話連絡は対応しておりません。
緊急メール通知を受け取ったらどうすればいいですか?
ご利用者様にご家族から連絡をとって頂きます。
見守り者の登録メールアドレスを追加・変更はできますか?
追加・変更はできます。

申し込みについて

申込から利用開始までどのくらいかかりますか?
概ね5日ほどで利用開始できます。
身分を証明する書類は必要ですか?
必要です。運転免許証、健康保険証等が必要です。

ほっとコールシステムについてご質問・ご相談ございましたらお気軽にお問い合わせください。

027-329-7222

受付時間:9:00~18:00 土日祝日・年末年始を除く